今日は休養日

今日は日曜日、かつお天気悪し。
ということで、久しぶりにHPのお掃除を行いました。
HPを開設してまる5年以上がたちましたが、おかげで初期に作った部分の古さが目立ってきました。サーバーの容量を気にして増築だらけのタコ足レイアウトなのも気になります。そのうちに改築しないといけないなぁ・・・。(汗)
とりあえず、ドリームネットからの引越しでリンク切れになっていた部分をせっせと修正しました。

今日の目玉は、以前から気になっていたブログの利用開始です。
仕事が多忙になって以前ほどHPの更新ができなくなったため、手軽に日記をつけられるツールを検討していたのですが、果たして技術オンチの私がついていけるでしょうか。(汗)

そうそう、今日の収穫としてもうひとつ。
ぼーっと検索していて、「大いなる旅路」についての情報を見つけました。あの名曲が小椋佳さんの作詞によるもので、彼の出世作とは知りませんでした。どうりで30年たった今でも心に残っているはずです。

ブログの初歩的な使い方だけはわかりましたので、過去の日記についてもぼちぼちつけてみます。本当はHP本文にアップすべきなんでしょうが、こちらは結構ヨイショが必要ですので。(汗)