ばんけっと

今日は高松に行ってきました。みずほ銀行のトップセミナーということで高松市を一望に見下ろす「花樹海」で開催です。支店とはいえ旧興銀、富士銀、第一勧銀の3行の地元取引先企業80社近くのトップ、支店長が集まって壮観でした。
愛車のレガシィを駐車場に置いて玄関に向かったら、車寄せには次々と黒塗りの車が。代理出席の身としては、「これは完全に場違いだなぁ」と苦笑してしまいましたが・・・。
今回の講師はみずほ系シンクタンクの杉浦哲郎氏で、前回の昨年12月は私もよく知っている香川大経済学部OBの笠井和彦氏だったそうです。
で、講演のあとはお約束の懇親会。
こういう席ですと、顔見知りが居ないと宴会は気重なんですが、幸い前職時代の取引先や、大学院で同じゼミだった方も混じっていましたので、完全な「壁の花」になることだけはまぬかれました。(汗)
宴会場から見下ろす夕映えの瀬戸内海はとてもきれいでしたよ。