今治周遊(その1)

このお盆の連休は、近場でくつろいできました。
本来は、GWに行った京都旅行の続きということで企画していたのですが、あまりの猛暑に恐れをなして、予約していた「京都ブライトンホテル」にごめんなさいを入れ、勝手知ったる今治に目的地を変更です。

お宿はいつもの「今治国際ホテル」。
地元資本の今治造船が、「しまなみ海道」の開通に先駆けて作った四国随一の高層ホテルです。
今回のお部屋は来島海峡が一望できる15階の部屋。
食事後はお風呂に入ったあと、最上階のラウンジで今治城の夜景を見ながらカクテルタイムでした。
もともとお酒に弱い私ですので、オーダーストップまで二杯も飲めば完璧にほろ酔い気分なのですが、翌日は、「しまなみ海道」を渡ってまだ足を踏み入れたことのない大三島へ行くことにしていましたので、おとなしく1時半には寝ました。