台風がやってきた

今週の土曜は出勤日。
だいたい、上旬からテンコ盛りだった仕事が一段落した(金曜の生命保険の異動届提出)のですが、ひねくれものの台風がゆっくりやってきててんてこまい。
製造の担当者のケツを叩いて材料を屋内に疎開させました。
帰りに見たら、主材は大きなところは屋内に入れたようですが、一部は入りきらず外に出たまま。あとは文字通りに運を天に任せる一手です。・・・・(汗)

そんなわけで、事務所から帰ったのは早かったんですが、1時間以上かけて本屋をはしごして、楽天マーケットスピードのガイドブックを手に入れました。マンガは明屋で手に入るのだが、きっちり包装しているのは宮脇。まぁ、あそこの店員は美人だから許す・・・なんてね。帰ったときには助手に公約した19時半帰宅を7分くらい越していましたっけ。

帰ってからは買ってきたマンガ三冊を一気に読み、応接間でマーケットスピードのガイドにとりかかりました。エクセルはもともとマクロが苦手でいまいちよくわからないのですが、しかし、やり方だけはわかりました。
世のネットディーラー、最近は常時監視をこんな手法でやっているんでしょうね。
技術の進歩に恐れ入りました。